​​会員登録

 入管闘争市民連合の取り組みを通じて、入管の民族差別・人権侵害と闘う市民の運動を作り上げ、入管政策を根本から変える力を作り上げていきましょう。

 会員登録することで、メールマガジンの配信・会員向けの学習会に参加することができます。最新の情報と、必要な行動を共有し、大きな力にしていきましょう。多くの団体・個人の参加を呼びかけます。

​​ お名前、メールアドレスを記入することで簡単に会員登録することができます。

入管闘争市民連の取り組みへの参加

メールマガジンでの​情報共有

 私たちの活動に賛同していただける方は、今すぐ会員登録をお願いします。登録いただいたメールアドレスに、メールマガジンを配信します。入管の動向や必要な支援、私たちの活動、イベントなど、みなさんのとの情報共有が不可欠です。会員として重要な役割を果たしたい方は、今すぐご連絡ください。

​全国各地でアクションの参加・企画

 入管の民族差別・人権侵害と闘う全国市民連合は、必要な時に全国各地で力を合わせて一斉に行うアクション・署名活動などを呼びかけます。あなたもお住いの地域でのアクションに参加・企画しましょう。
 
このネットワークによって、多くの人の声をひとつの力にすることができます。

​問題について知る・学ぶ

 私たちは、会員向けの学習会を企画します。報道だけではわからない現場の状況や、問題の背景や本質について詳しく一緒に学びませんか?
 まず、問題を知る・学ぶところから活動をスタートできます。支援の第一歩として、あなたの連絡を待っています。

Image by Merakist

私たちの組織について

 「入管の民族差別・人権侵害と闘う全国市民連合」(略称:入管闘争市民連合)は、入管の外国人に対する民族差別と人権侵害への難民・外国人への支援活動および啓発活動を 目的とした団体です。

 その目的を達するための活動に参加する団体、個人は、誰でも参加することができます。

 結成大会には、約160人の個人・団体の代表が結集しました。2021年12月現在、会員数は300名を超え、現在も増え続けています。