top of page
  • ntsiminrengo

【#入管法の改悪に反対する大集会】に入管闘争市民連合も賛同し、全国各地でアクションを起こします!

更新日:2023年4月19日


 『いま、日本政府は入管法を改定する法案を提出しようとしています。この法案は、2021年に多くの非難を受けて廃案となった改定案とほぼ同じ内容です。政府の改定案では、安心できる場所を必要とし、本来難民と認定されるべき人が強制送還されたり、「犯罪者」として刑罰を科せられたりする可能性が高まります。日本政府が「送還忌避者」と呼ぶ人びとは、帰らないのではなく、帰れない理由がある人びとです。本国に帰れば迫害の恐れがある人、日本に家族がいる人、日本で生まれ育った人、日本で生活を築いてきた人。彼女ら・彼ら一人ひとりに、命があり、暮らしがあり、人生があります。差別と排斥ではなく、保護と共生を。私たちは、入管法の改悪に反対します。』


入管法の改悪に反対する大集会ホームページより

 ➡詳しくはこちら




\   入管闘争市民連合としても、この大集会の趣旨に賛同し、入管法改悪阻止、/

\     そして廃案を実現するため、アクションに参加します。   / 


入管法の改悪に反対する大集会日時:4月21日(金) 19:00~場所:国会前


全国にいる難民や外国人労働者の利益を守るため、

入管法改悪法案に反対するすべてのひとへ、参加を呼びかけます。

共に声をあげましょう!!


#入管法の改悪に反対する大集会:TwitterInstagramFacebook



- - - - - - - - - - - - - - - -4月21日、全国各地でも声をあげます!!- - - - - - - - - - - - - - - -



 東京で#入管法の改悪に反対する大集会が行われる21日に合わせて、仙台、名古屋、大阪、高知でもアクションを行います。全国の学生・市民が入管法改悪に反対していることを世論として日本社会に示しましょう!そして、この改悪法案の廃案を求めて共に声を上げましょう!


 事前の連絡は不要です。

 飛び入り参加も大歓迎ですので、1人でも多くの参加を呼びかけます。拡散もよろしくお願いします!!


         




 ★仙台

  日時:4月21日(金)18:00開始 

   場所:藤崎ファーストタワー館前

   連絡先:

   入管問題の解決を目指す東北学生の会

   (nyukan.tohoku@gmail.com)        



          













★名古屋

 日時:4月21日(金)18:00開始

 場所:名古屋駅桜通口交番前

 連絡先:

  入管の民族差別・人権侵害と闘う全国市民連合東海(shiminrengou.tokai@gmail.com)



   





★大阪

 日時:4月21日(金)19:00開始

 場所:梅田ヨドバシカメラ前

 連絡先:

  入管の民族差別・人権侵害と闘う全国市民連合関西/ TRY(try@try-together.com)



          





★高知

 日時:4月21日(金)18:00開始

 場所:帯屋町パラソーレ(中央公園北側)

連絡先:

  入管の民族差別・人権侵害と闘う全国市民連合高知/ 橋人(hasinchu.kochi@gmail.com)




           




★広島

 日時:4月21日(金)19:00開始

 場所:福屋八丁堀本店前

 連絡先:

  入管の民族差別・人権侵害と闘う全国市民連合広島(hiroshima.ningenda@gmail.com)











閲覧数:306回0件のコメント

Comments


bottom of page